整骨院に行きまくってみたらいろいろわかった話。

こんにちわ。

 

よしおです。

 

今回は整骨院にいきまくってみたらどうなるのか検証してみたのでレポートを残します。

なぜ整骨院にいきまくったのか
まずなんで行きまくっているかを説明しないと、訳がわからりませんよね。

 

現在大まかにいうと無職です。

 

まぁ無職に関しては置いときまして、ブロガーをやってるので、デスクワークが大半なんですね。

すると肩はこるし、腰は痛くなる。足なんてむくみまくる。おやつ食べる。太る。

そんな悪循環に陥っている現状なので、とにかく疲れやすい体になったわけです。

通常ブロガーって足で稼いだ記事を書いている気がしますが、僕はあまり外出しないんですね。

なので低体温で代謝が悪い状態です。

トータル25店舗に予約を入れまくりましたw

 

記事にもなるし、体にもいい!

 

・・・そう考えたのも最初の2店舗くらいでした・・・・

 

行きまくること1店舗目(行きまくっていない)


まずいろんなところに行きまくるのが目標なので、いろんなところに予約を入れたわけです。

あ、予約はからだリフレを使いました。オンラインで予約できるのと、キャッシュバックが1万円までしてくれるキャンペーンがあったのでそちらを利用しました。

 

で、ですね。まず1店舗目に行って施術が終わったときに「あなたの身体はやばいわよ。身体の冷えがあってこのままだとどんどん悪くなる。病気になっても両親に面倒みてもらえないでしょ?!」と強めのワードをどんどん投げ込まれました。

最初は心配や正義感から言ってくれているものだと思ってました。


もちろん結果そうなんですが、結局帰るときにずっと身体を良くしなさいという話が続くなぁ、会計まだかなと考えていたら、4000円の施術料金ですが、今回は特別で本当はもっと高いお金払わないとできない、そして続けないと良くならない!と。。。

わかっているけどもう予約はとったんだよなぁ(のこり24店舗)

 

とか考えていたら、一回3000円くらいの15回コースみたいなことを説明して、うちではこういうことをしている、あなたは身体が悪くなるからしないといけない。親に迷惑うんぬんかんぬん・・・

 

ここでようやくわかりました。

整骨院ってエステに近いシステムではないか!


初回はオトクな金額で継続してもらわないと、店舗が困るパターンのやつや!

この店舗では考えておきます。。。と伝えて逃げるように帰りました。

2店舗目も同じようにカウンセリングで継続で来院しないといけないような旨を伝えられ施術。

 

特に女性の先生と若い先生はお金にシビアなのか結構グイグイきます。

 

本当は継続して同じ先生にお願いしたほうがいいのだろうなぁと考えていましたが、その考えも今は消えています。

その理由は次に書いていきます。